関連する話題
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか
もうすぐ高校卒業🌠

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.96 19/10/31 13:04
名無し
あ+あ-

≫95

【Dちゃんのこと】

幸香(高3)と、保育園時代のお友達のCちゃんは、今でも母娘で仲良しでこちらでもよく記事にしています。

偶然、Cちゃんと同じ名前のDちゃんは、幸香が中学、高校で仲良くなったお友達です。
保育園のCちゃんと混乱しないよう、名字のDでDちゃんで呼んでいるそうです。

このDちゃんは、幸香と共通点がとても多いのです!

①志望大学が同じ!(学部は違うそうです)
②同じ中学校の同じクラス出身
③同じ高校の同じクラス(理系)
④三人兄妹の末っ子
⑤喘息(情報提供もしてくれる)

などなどで意気投合し、今もお昼は一緒に食べる「お弁当仲間」なのだそうです。

幸香と違うところは極端に少食で、いつも自分のお弁当を半分以上残してしまうのですって💦
その残りのお弁当は、食いしん坊の幸香がいただいているらしいのですが・・・(;´Д`)

そんなDちゃんが成績が伸び悩んでいる幸香に

「私が通っている塾に一緒に行こうー!」

と誘ってくれたのだそうですΣ(゚Д゚)

幸香は別の塾に行っているし、自分はDちゃんほど頭よくないからその塾は無理だし、今の塾より遠くなるし・・・と、渋りました。

Dちゃんは幸香の主張を次々に論破して、最後にこう言ったそうです。

「私と同じ塾に来れば、この私が付いて来るんだよ!(≧▽≦)」

この言葉で陥落されたらしく、私のところに新しい塾のパンフレットを幸香が持って参りました。
確かに、同じクラス、同じ志望大学のDちゃんが勉強を教えてくれたら、鬼に金棒です✨

何とか良い結果に結びつきますようにー!

96レス目(400レス中)
このスレに返信する