関連する話題
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか
もうすぐ高校卒業🌠
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.301 20/12/23 01:03
名無し
あ+あ-

≫300

【アルバイト】

うちも今年がそうでしたが、大学生が二人いる時が、一番家計が厳しいですよね😱

子どもは三人とも、高校までずっと公立でしたが、大学で私立になりまして、学費が100万単位で飛んで行きました😅

良くなったのは、原則バイト禁止(届出制)だった高校時代とちがって、大学生になれば自由にアルバイトができますから、親に小遣いをねだらずに済みます。

交通費や教科書代も高いですが、今は自分たちで出すことができるのです。

幸香(大1)が今年から始めた本屋さんのアルバイトは、従業員割引で書籍が購入できます。

水香(大4)が大1~2年の時のアルバイト先は喫茶店でしたから、賄いもあり、食費も助かりました。
大3からの今のバイト先は新聞社なので、他紙も含めて新聞なら読みたい放題らしいです😅

先日の「鬼滅の刃」の全面広告が出た時は、代金を支払わずして、鬼滅ファンの従姉妹のために、新聞広告の全種類をゲットして送ってあげていました😤

一家五人全員がバイトとは言え、それぞれ収入源があるのは、今年が初めてです!
考えてみたら、すごいことですよね😀

保育園時代から思ったら夢のようです✨

みんなでがんばって稼がなくては!

301レス目(400レス中)
このスレに返信する