関連する話題
もうすぐ高校卒業🌠
高3受験生の母です
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.253 20/08/21 09:18
名無し
あ+あ-

≫252

【クリームシチュー】

夏休みと言うこともあり、幸香(大1)はほぼ毎日のようにアルバイトをしていますΣ(゚∀゚)
今日も13:00~17:00まで本屋さんで立ちっぱなしでレジ打ち、18:00~20:00まで塾の講師でした。
塾での対象は、一昨日は小学生女子、昨日は中学生男子だったそうです。

「先生、こんなのわかりません(ToT)」
と言われると
「そうだよね、こんな問題わかんないよねー、先生もわかんないよー( ´ ▽ ` )ノ」
と共感するやり方で、子ども達とうまくコミュニケーションできるのだそうです。
塾長先生からは
「共感はすごくいいことだけど、先生が問題の解き方をわからないのは問題だからね。それはもっと焦ってね😅」
誉められたり、発破をかけられたりしたそうです。

本屋さんのレジ打ちや本のカバー付けも、かなり早くなったそうです。昨日はクレジットカード、図書カード、商品券での支払いの処理を教えてもらいました。うまくカード会計をこなしと思ったら、レシートを渡し忘れると言う大ミスをしてしまったとの事です😵💦

掛け持ちバイトで、クタクタになって帰宅したのに、自分の当番だからと、お風呂掃除をしてくれました。

「クリームシチュー、あるよー」

と、お皿に盛って出すと喜んでいました( ´ ▽ ` )ノ
じゃがいもと鶏肉が好きなのだそうです。

253レス目(400レス中)
このスレに返信する