関連する話題
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④
もうすぐ高校卒業🌠

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.187 20/04/28 23:16
名無し
あ+あ-

≫186

【学童クラブの後輩とゼミで再会!】

長女の水香は、今月から大学四年生になりました。
二年、三年、四年になった今も、ずっと同じゼミで環境問題を研究しています。

水香の学部でゼミは必修科目ではありません。
そのため、学年がかわるたびメンバーの入れ替わりもあるそうです。

今年は、コロナのせいで、新しいメンバーとの直接の顔合わせができません。
そのかわり、グループLINEで新メンバーからの挨拶を受けました。

そこで「三年の○田○男です。よろしくお願いします」と一人の名前を見たとき、学童クラブの記憶がよみがえったそうですΣ(゚∀゚)

そこで、水香はLINEで自分も本名を名乗って出身小学校と、学童クラブの名前を伝えました。
すると、この三年生の男の子も、すぐに一学年上にいた水香を思い出したそうです!

○田君が三年なら、2018年入学ですから、実に丸々二年間以上、水香と同じ大学の同じ学部に通っていたのでした。
しかも同じゼミに入室してきたなんて、すごい偶然です。

「気が付かないものなんだねー」と私が驚くと、水香が言うには

「年月が経ちすぎて、お互いが変わりすぎているからねー( ´ ▽ ` )ノ」とのことでした。

年月と言っても、小学校を卒業してから、たったの10年なのですが(^_^;)

187レス目(400レス中)
このスレに返信する