関連する話題
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか
高3受験生の母です
もうすぐ高校卒業🌠

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.139 20/01/27 00:28
名無し
あ+あ-

≫138

【面接とカーディガン】

幸香(高3)は明日もあさっても、大学の一般入試です。
彼女が受ける大学は、ほとんどが女子大です。

兄や姉は、共学ばかりでしたので、女子大だと1月入試が多いことを始め、びっくりする事が割とありますΣ(゚Д゚)

明日の入試では、推薦ではなく、一般入試なのに面接があるのだそうです💦

もちろん、高校の制服で行く予定なのですが、幸香のカーディガンのボタンが取れてしまいました!しかも取れたボタンが行方不明なんです💦

お姉ちゃんは、「カーディガンを脱いでブレザーだけ着て行けば?」と言いますが、ブレザーだけでは寒いはず。

幸香が面接直前にカーディガンを脱ぐのを忘れてしまう可能性もあります💦

仕方なく、大きさがよく似ている、私の黒いコートのボタンの予備を縫い付ける事にしました。

でも、紺のカーディガンに、黒のボタンは変かしら?よく見なければわからないかな?

わかった!取れちゃった二番目ボタンの位置に、一番下のボタンを縫い付け、一番下のボタンをはずした位置に黒のボタンを縫い付けよう!

なんてブツブツ言いながら、私は夜中に針仕事を進めております💦

幸香自身は、ボタンがあろうがなかろが、

細かい事は気にしないタイプなので、試験前の今夜もグーグー幸せそうに、

爆睡しているのでした(^_^;)

139レス目(400レス中)
このスレに返信する