注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

たまに呟く⑥

No.463 19/04/24 00:21
東子 ( ♀ 5Srmye )
あ+あ-

私は心の何処かで兄を軽蔑してるかも。兄は先々を見据えて計画を立て、そして家を建て自分の息子の事を考えて行動してきた‥‥その計画を私が邪魔した形になっている。そう思ったのだろう、私の想像ではなく そう考えたら兄の発する言葉の意味がよくわかる。母のお金をアテにしてたのに母や私が渡さなかったから(一部は渡した)。理由は母が欲しいもの食べたい物、やりたい事が自由に出来なくなるから。お金を渡して○○を買いたいから、お金をちょうだいと言っても、そんな物は買わなくて良いとか、お金を渡してくれても余計な一言が付いてくる。母も私に10言うとしたら兄には1しか言わないと言っている。結局、母に我慢をさせる事になる。私が出戻りで実家に帰った時、私も看護師としてバリバリ働いていたから母と話し合い、毎月10万円ずつ兄に渡そうという事になり最初の10万円を兄に渡した時に酷い事をされた。その2~3日後に私と母の居る前で帰省していた姉に、その10万円をあげると言って姉にくれた。俺はお金は持ってるから要らないからと。でも、その後兄の息子が結婚し結婚式に400万円使ったと。それから お金の事をうるさく言ってくる様になった。だったら最初の10万円 素直に受けとれば良かったのに。今の兄の生活は どれだけ大変なのか私には わからない。でも大きなバイク2台持ってるし打ちっぱなしにも行ってるじゃん。息子夫婦や孫が帰ってくると、お金が要るんだろね。兄が母の事を大切に思い不自由なく暮らせる様に誠意を見せてくれたら私も兄に母のお金すべて渡すのに。自分の事しか考えてないと感じる発言行動をしてるから、その結果だというのが わかっていない。私を脅せば、殴れば私が兄の言う事に応じると思ったのが間違いだよ。誤算だったね。私は以前の私じゃないから。

463レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧