注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

披露宴に呼べる友達が少ないです😱

No.17 08/08/21 23:55
匿名さん15 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫16

親戚と会社の人なども呼びません💡友達と親のみです😄親戚は人数の違いがありすぎて😱😱うちは親戚30人向こうは10人居るかって感じで😓💦親戚呼ばないなら会社の人も呼ばないで仲人とかも立てないで気楽だしと思い、友達のみにしました😄

うちは披露宴は二人の紹介→親の紹介→祝辞を二人ともお世話になった先生→彼の友達に乾杯の挨拶→お色直し→キャンドルサービスのかわりに各テーブルごと写真撮影→余興スピーチ一切なしで、うちらがうごきながら自由にお話、デザートブッフェでは庭園を見ながらまたお話→両親の💌と花束贈呈
って感じの段取りです💡

主さんは親戚は?
親戚呼ぶなら友達九人でも充分豪華なお式ですよ😄😄披露宴的なのが嫌なら式やったあと会場変えてレストランでやるか、料理を全部バイキング形式にしてお話のみにしちゃうとか💡

新郎の挨拶がいやなのですか?うちはやるみたいですが、新郎のお父さんでもいいみたいですよ!

長々ごめんなさい😣
私も呼ぶ人あまりいないんで💦💦気持ちすごくわかるもんで😓

17レス目(24レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧