注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

この感情はなんて名前がつく?

No.5 19/01/19 00:30
名無し5
あ+あ-

自己満足か、主観かな。

なぜならば、
1.相手が長寿を望んでるかもわからないのに、あなたの寿命を押し付けてるようにしか思えない。
短命でも、幸せに生きる人はたくさんいますよね。

2.自分は何もしないけど、相手には幸せになれと。相手の幸せを願うなら、その人のためにあなたができる事を、寿命をあげるなどという到底無理なことで折り合いをつけないで、その人の笑顔のために、尽くせばいい。

3.相手が求めてるものでもないのに、あなたが得られる満足のために差し出そうと考えることで、それが叶ったとして、そこにあるのはあなたの幸せのみ。

見た目とか、出自とか、関係ないですよ。今時、学歴が違っても普通に結婚してうまくいくし。
そもそも見た目なんて、20年後、どんな結果になってるかもわからない。

この人には幸せになってもらいたいと思う人を、自分が幸せにしたいと思えないんだったら、それを努力し、土俵に上がる気もないなら、思っていようが思っていなかろうが、そんな思いはないのと同じ。

そんなにも思える人がいるんだとしたら、向き合えるような関係になれるかの努力くらいしてみても、損はないと思いますけどね。
そんな人に、人生で何人も出会えないものですよ。

5レス目(170レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧