注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

義弟は常識ない?

No.15 19/01/27 23:10
新婚さん
あ+あ-

皆様ありがとうございます

私の説明がちょっと悪かったですかね…
いくら人見知りでも普段は挨拶は私からしますよ!年齢、性別問わず。
人見知りで人付き合いは苦手ではありますが流石に無愛想とかではないです。
親、兄弟がいないからわからないというのは妹、弟だから仕方ないという感覚です。家族だから仕方ないという感覚がないです…

義弟に関しては夜遅くにいきなり来て、
無言で入ってきて無言で帰る義弟が常識ないように感じるのです
旦那にLINEで今から行くから鍵開けといてとLINEしてきて家に着いたらムスッとした顔でリビングに入ってきて…いらっしゃいなんて笑顔で言えないと思います
普通常識ある方なら家にあげてもらう側の人間が挨拶しますよね…
という話です。

私に挨拶をしてくれないからむかつく!というわけではなく、
夜遅くに家にあげてもらう側の人間が挨拶をしないことに対してむかつく!なのです

相手がお邪魔しますと言えないなら自分からいらっしゃいって言えば?自分から言えない方が悪いというのがちょっと理解出来なかったです。

いくら昔からの友達の家でも必ずお邪魔しますと言います。
親しき仲にも礼儀あり…です

年下を愛でる気持ちがないとかそういう話ではないと思います
自分本位で生きてきたんだね。とありますが親兄弟がいなかったからこそ自分本位では生きてこれなかったです
常識を教えてくださったのも親ではなく社会に出て出会った色々な方々です。
社会に出た当時は自分に常識がなく周りの方々に迷惑をかけてしまったからこそ、少しうるさくなってしまってるのかもしれませんね…

15レス目(17レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧