注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

正負の法則知ってる人に質問です

No.10 19/01/07 17:19
名無し
あ+あ-

≫2

ありがとうございます!

母子家庭なのはやっぱり負の体験だったのですかね??
私的には、女2人でたまに下らない喧嘩はしつつも、そこそこ平和に楽しく生きてきたので、不幸だと思ったことはなくて(^◇^;)母子家庭というかほとんど女友達みたいな感じで。お互いの恋話とかしながらワイワイキャッキャ毎日修学旅行みたいに布団並べて母と2人楽しく過ごしてました。父親がいないから裸で家の中歩き回れたし 笑
虐待してた父から逃れる時も、夜逃げのような感じ母と2人こっそり逃げてきて。それもまた私的には怖い半分、でもスパイごっこみたいで楽しくて、、笑
なので、母子家庭が負の体験だとすると、「どこらへんが負..⁇?」と疑問なのです。結構楽しかったのです。

バイトに関してもいわゆる泣けるドラマのように「汗水流して辛く苦しい中で健気に必死に働いてた」という感じでは私は全くなくて、、。
バイト先で仲良くなったおばちゃんおじちゃん達と、冗談とか言い合いながら楽しみながら働いていて、、笑 たまにおじちゃんに軽いセクハラ発言されながらも、それも私的には「出た!変態オヤジ〜」くらいに返して逆にからかって?楽しんでて。
もちろん真面目に仕事はしていたけど、全然健気に必死にという感じではなくて、やることやりつつも気持ち的にはゆるーく楽しーくやってまして、、。
なのでそれを「苦労してるねぇ」「頑張るねー!」なんて言われるとこれもまた「どこらへんが..???」と思いまして。
むしろ普通に部活や受験勉強してた子達の方がよっぽど健気に必死に頑張ってたんじゃないかとも思います。しかもバイトと違って頑張ったってお金ももらえないどころか払っていて。

..なのに、こんなことで負の体験をしたとみなしてもらえて、その代わりに正の体験がいただけるならすごいラッキーだなー、負の体験どんどんウェルカム!くらいに思いまして、、笑

でもそうじゃなく、私の感じている通り幸せ体験しかしてないことになるのなら、
25年も何の不幸も苦労もなく生きてきた私には、正負の法則でいったらこれから先に25年分の不幸が襲いかかってくるのでは、、?!とそれが心配で(^◇^;)

長くなりごめんなさい!
お話聞かせていただいて、そして聞いてもらえて、ありがとうございました^^!

10レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧