関連する話題
セックスしないなら出て行け
旦那が半身不随。離婚したい
絶対専業主婦になりたい

ウチよりヒドイ専業主婦っていますか?

No.62 18/12/25 07:54
既婚者
あ+あ-

主です。
私の寝室は個室なのですが、昨日も喧嘩して、情けない話ですが部屋で泣きました。普段泣くなど滅多になく、義母が亡くなった時に影で泣いてた時以来です。
我が家の取り決めがありまして、子供達がお菓子を食べたがるので、余計な物は与えてはいけない(妻提案)、と言うものなのですが、少し前の日曜日、娘が朝起きて食べる物がなく、(妻は寝て起きないので)私に何か食べたいとせがみ、前夜は外食で仕方なくカップ焼きそばを作って食べさせたのですが、それが逆鱗に触れたらしく、あんたは子供達に悪影響しかない、約束も守れないんか?発達障害で病院で見て貰え!と怒鳴られ、言い返していたのですが子供も居てたので引き下がり、自室でそんなに自分が悪い事をしたとは思えずつい涙が、、、
夫側の言い分と言われそうですが、良し悪しの基準が全て妻側で、(例えば土日は2食で良いとか)私が悪い事になってます。妻は激情タイプなので、下の子供もよく泣かせます。これも我が家の約束違反(怒っても良いが子供の逃げ場がなくなるまではダメで泣かせるな⬅️私提案)なのですが、そこはスルーなんです。本当に怒らないといけない内容(道路に飛び出すとか)ならともかくですが、私的には気が長いせいかそんなに(4月入園前の息子には)重要でない事に思えるのですが、妻的にはそうではないようで。
考え方1つで、家事もこなしてると主張されると、私としても事実であるので言い様がなく、仮に離婚調停になっても勝ち目がないと思うと、憂鬱しかないです。

62レス目(145レス中)
このスレに返信する