注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

場面寡黙症

レス8  HIT数 417 あ+ あ-

名無し
18/11/26 22:18(最終更新日時)

※読みにくい&ちょい長いです

私がそうというわけではなく、友達が場面寡黙症、だと言っていました。
直接言ったわけではなく、1週間くらい前にSNS(その子のアカウント、リア友は私含め2、3人くらいしか知りません)で「場面寡黙症辛いなぁ」と呟いてるのを見たんですね。
こういうのって、リア友が普通に見ている所であんまり言わない事じゃないですか…(個人差はあると思いますけど)。
だから何か気づいて欲しいのかなぁ…と思ってしまって。
症状とかは知っていたので、なにで苦しんでいるのか等は想像出来たのですが、
どういう態度で話せば良いか分からなくて…
以前と全く変わらない態度というか、その事には何も触れない方が良いのですかね…?それとも大変そうな時にはさりげなく話に入って助け船を出すとかの方が良いんでしょうか?余計なことするのもよくないし…

その子は入学してから3日間、たしかに誰とも話してる様子がなくて、1週間くらい経ってたまたま色んな所で席が隣だったのと、趣味が同じだったので色々話しかけて仲良くなりました。
今ではもう少し早く話しかけてあげてればなぁ…と少し後悔。

どうしたらいいんでしょうか…

No.2748703 18/11/24 20:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧