注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください

☆34歳からの歯列矯正☆

No.19 18/12/05 22:50
社会人 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

話が一段落した所で意思確認をされました。

何年も悩んで、日々色々下調べをして、その上で「矯正する!」と決めて初診の予約をしたので、既に私の決意は固まっていました☆

先生ちょっとビックリした様子で、本当にいいの?時間もお金もかかるよ?と再度確認されました。
40歳までには終わりますよね?と聞き返すと「あれ、いくつだっけ?」と問診票を確認、34歳と再認識。(最初に見てたよね?と思いましたが…w)
「34歳なら40歳までには余裕で終わるよ〜」と。
じゃあ、やります!と、もう一度伝えました。
驚きながらも、じゃあ次回の診察の予約をすると言う事でいいのかな?と。

先生曰く、一旦持ち帰って考える人が多いらしく、即決する人は珍しいと言われました(笑)
ちょっと意外でしたが、何件か話を聞いてから決める人もいるようなので、それも納得。

しかし厄介なのが、私は固定休ではないので休みの曜日もバラバラ。
元々のクリニックの定休日と、先生が大学の非常勤講師なので、先生がいない日はクリニックもお休み。
11月はたまたまクリニックの定休日と私の休みが被りまくって予約取れず…💦

仕方なく、12月の空いてる一番早い日を希望したのですが、それでも7日しか空いていないそうでそこにお願いしました。

初診から1ヶ月近く間が空いてしまいましたが、ようやく明後日が精密検査です。
ただ、12月はモリモリと予定を入れてしまったので、また次行けるのは来月になりそうです💧
来月…年越してしまうやーーん!

治療開始はまだ少し先になりそうですが、気長に構えようと思います♪

19レス目(36レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧