注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

将来幸せになれる結婚相手はどっちでしょうか

No.86 18/11/11 02:15
匿名86 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

主さん、結婚って、お金だけの問題じゃないし、仕事のステータスだけの問題じゃない!これは、経験者だから、確実に言える事だよ。

1か2?

自分が将来どうなるかが不安だから?
あなたは、それで結婚決めるの?

さっきから、返レスとか見てるけど、結婚、甘く見すぎてないか?

私が経験者っていうのは、バツイチで、子供いて、今は婚約者がいるからね、言えるけど。

何?その決め方・・・
まだ、メールぐらいしかしていないのに?(笑)
会ってあなたと結婚するとは限らないでしょ?
会ってみて、相手が、ごめんなさい、なかった事にしてください!とか言ったら、どうする?(笑)

結婚相手は商品ですか?値段や物の価値で決めるもの?

これ、私も似たような感じだったからね。元旦那と結婚する前・・・
何が同じか?って、
【将来、一人になる事が怖いから】
そう。私も、これを考えて元旦那と結婚した。
元旦那も37歳、貯金なし、派遣社員。結婚しました。
浪費癖に苦労したけど、何とか我慢した。そのうち、元旦那が正社員になり、倍以上の給料になった。ボーナスは、2回、2ヶ月分。
でも、私は何か違う・・・と思った。
私の心に愛が既になかった。

今、大好きな婚約者がいる。
別に結婚相談所とか、婚活アプリとかじゃなくて、SNSでのグループで会を開いていて何度も会っていた人。
本当に、彼の話しは楽しい。そして、二人が話す内容がかなり濃いこと。
ただ、髪を切ったよ~って内容の話しだけで、4、5時間は話してる。

こんなに充実した毎日を過ごせるとは思わなかった。

バツイチで、シングルマザーをしていて5年が経過して、それまで子育てに追われていたけど、彼と子供と私とで公園に行ったり、海釣りに行ったり、果物狩りに行ったり・・・

これなんだな~、本当の幸せ・・・って実感してる。

主さん、今の状況で①か②と結婚したとしても、たぶん、バツつくよ。主さんの今の心では。
結婚に対しての向き合い方が、全部、お金やステイタスにこだわりすぎて、主さん自身の心がないからね。スレや、返レス見ても。

婚活アプリの前に、結婚生活とは?について、考えた方が良いよ、まずは。

86レス目(101レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧