注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

不当解雇よりも不当?

レス29  HIT数 1719 あ+ あ-

名無し
18/10/20 18:50(最終更新日時)

バイト先から何の前触れもなく「明日からずっとお休みして」と言われました。
理由は能力不足と。
私の不法行為や会社に損害を与えた事実、ひどい遅刻欠勤、人間関係の著しいトラブルなど何もありませんでした。

不当解雇にあたると思われるのですが、退職届など、会社を去るような書類を書きに来て等も言われません。
解雇予告や予告手当をまぬがれ、なおかつ私をもう一日も出勤させないための悪質な手段と考えられます。

うつ病を持ちながらの戦いです。
しっかりせねばならないのですが、正直疲弊してしまい、どう道筋を立て行動していくべきか、考えがまとまらない状態です。

少なくとも、「ずっとお休み」の撤回、また普通通りあの会社に出勤することは望んでおりません。
となれば、私を解雇させ、解雇予告手当てをもらうというのが報われる道でしょうか。
簡単にはいかないでしょうけれど。

文章もまとまらないまま投稿してしまうこと、どうかお許し下さい。
とにかく疲れて滅入ってしまいました。
今後の具体的な行動に関することはもちろん、少し心の相談にのって頂ける方がいらっしゃれば救われます。
恐縮ですが、お願い致します。

タグ

No.2727746 18/10/17 11:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧