注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ❼

No.58 18/10/27 12:39
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )
あ+あ-

≫57

やつてつさん、こんにちは。(^^) 昨日の雨から開放されて今日は清々しい爽やかな朝を迎えたよ。(*^^*) 確かに漢方は凄いよね。実際に漢方薬の世界を覗いて見て、開けてビックリ玉手箱状態だった。実に素晴らしい世界だね。漢方薬も中国本土からの流れと東南アジア諸国からの流れと日本の和漢薬からの流れとインド方面からの流れとあるみたいだった。鹿の角もそうだし、鯨の麝香(じゃこう)もそうだし、亀の甲羅もそうだし、石と言えば石膏もそうだし、桂石もだし、トラの骨から性器に至るまでもそうだし、他にも色んなありとあらゆる沢山の漢方薬材料があるね。単品では何の効果も示さないが、これ等が3種類混ざり合うだけで、その治療有効成分が非常にもの凄く複雑になって行くらしいし。またショウガは沢山存在するこれ等漢方薬の中には7割の種類の漢方薬の中に処方されているしね。またこれ等漢方薬の材料にも上薬、中薬、下薬とその材料にも分けられているし、小麦は上薬にされているしね。中国の医食道源、インドのアーユルヴェーダからの食医道源に則ったその教えは実に素晴らしい。実にもの凄く思慮深い世界だね。料理はそのシェフ、本場の国の料理人の店で良く食べていたよ。(*^^*) 当帰(とうき)を使った漢方のスペアリブのスープは美味しかった。因みにこの当帰、自分でもそれがどこに生えているか、見付けたよ。(^_^)v(^o^)/(*^_^*)                                      

58レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧