注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ❼

No.56 18/10/27 10:37
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )
あ+あ-

≫55

そして漢方薬の世界は流石だよ。中国4000年の長い歴史の中で培われてきたもので、その幅も奥行きも非常に広くて奥深い。昆虫や動物や草根木皮や石までを漢方薬の材料として位置付けて見ているよ。同じ症状でもその人の身長や体型や体質等々で処方される漢方薬は人それぞれで全く違ってくるから。そして漢方薬は遅効性ではなくて速効性だからね。俺も一時期、独学だけど漢方薬の勉強をしていたよ。そして本物の漢方薬の漢方薬薬剤師の方とも会って話を聞いた事もある。その方の話によると、本物の漢方薬薬剤師は日本国内では僅か25名しか居ないらしい。因みに本物の漢方薬薬剤師は漢方薬の材料を全て全部、漢方で揃えて漢方で対処している方を言うらしく、この漢方薬薬剤師になるには相当かなり難しいらしい。確かにそうだね。俺も一時期独学していた頃、色んなありとあらゆる内容がズラリと沢山出てきて難解だった。それを境にして自然界に対するものの見方が変わったよ。大変良い勉強になったし大変有り難い限りだよ。                       

56レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧