注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ❼

No.141 18/12/02 09:09
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )
あ+あ-

≫139

まりあちゃん、おはよ。(*^^*) お久しぶり。どうかい? 引っ越し作業は落ち着いてきたかな? 骨董品屋・・・。俺も何年か前に何度か行った事がある。その時は今現在の趣味の1つである陶芸(既に職人レベル)の焼き物が目的でね。店によってはヨダレ物があるね。そして初めて行った店で、非常に珍しい物を発見!それは第二次世界大戦、太平洋戦争の時に生産されていた焼き物であった物だけどね。有田焼の手榴弾を発見。そしてもう1つ、確か信楽焼だったかな?その手榴弾も発見した。その存在は既に前々から知っていたが、肉眼で実際に見た事は流石に初めてだった。迷わずに買ったよ。有田焼の手榴弾をね。大丈夫!内部の炸薬である爆薬は入ってはいないから。そして備前焼の地雷も存在しているらしいけれど、これがなかなか見付からないらしい。当時はガンガン生産されていたらしいけれど。因みにこれは俺がやっている陶芸の資料の1つで勉強目的のサンプルとして購入した。なかなか非常に良く出来ているよ。物を作らせたら世界一の、流石に非常に良く出来たメイドインジャパンだ。                         

141レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧