注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ❼

No.142 18/12/02 09:26
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )
あ+あ-

そしてメダカだけどね。卵を産んで孵化して稚魚が産まれたならば、親とその稚魚はすぐさま離した方がいいよ。別々の水槽の中で飼う事。何故ならば、メダカは共食いをするので、孵化して産まれた稚魚を今度はその親や他のメダカが食べ始めて行くので。ある程度大きく成長したところで同じ水槽の中の中で飼うといいよ。これがメダカを増やして行く秘訣だからね。(^O^) そしてこのメダカ、一時期その数が少なくなり、昔は田舎でもあちこちで見られていたものが全く見る事もなくなり、絶滅を危惧されていた。それだけ人類が、人間が環境破壊を繰り返してきていた証拠でもある。そして今ではそれ等に気が付き、ありとあらゆる方面で環境破壊の悪影響に環境保護の運動が始まった頃合いだけどね。そして田舎でも姿を見る事も非常に少なくなってきていたメダカも少しずつだけど復活の動きが出始めてきている様子。俺が住んでいる近くでも、メダカ専門の店があるよ。色んな種類のメダカが居る。日本固有主のメダカね。→続く

142レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧