注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
マイナンバーカードを持ってない人へ

広島スポーツ「6」

No.34 18/10/26 11:31
匿名 ( lWP0xe )
あ+あ-

小園のエピソード話をひとつ。

小園が報徳学園に入学してすぐのゴールデンウィークあたりだったかな。

報徳が広陵に練習試合に来たんだ。

で、当時の報徳の監督は永田監督(現Uー18高校ジャパン監督)。

その永田監督が広陵中井先生に「中井監督、小園と云うイキのいい1年生が入ってきたんですわ、スタメンで使いたいんですが、まだ入学したてで試合様ユニフォームが出来てないんですわ、だから小園だけ練習着のユニフォーム着させてプレーさせますんですいません」

中井先生も了承して いざプレーボール⚾

強豪報徳学園だけに勿論広陵もベストメンバー。

一回表 一番ショートでスタメンの小園はいきなり右中間抜ける三塁打を打ったの。

二塁打かと思いきや俊足とばして一気に三塁へ。

守備の方でも1年生とは思えないほどのファインプレーをして中井先生を驚かせたんだ。

やっぱりプロに行く様な選手は1年生から凄いんだよね。

話は変わるけどここで書いてた地元新庄高校~国学院大学の山岡投手。

定かではないんだけど、どうやらプロ志望届けを出さなかったみたい。

秋のシーズン納得いくピッチングが出来なかったから出さなかったのかな😓

卒業後はおそらく社会人野球でプレーすると思うんだけど 2年後には指名ある様に頑張って。

てか、広島帰ってくればいいのに、、、地元のノンプロでプレーしてくれたら見に行けるんだけどね。

34レス目(286レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧