注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

夫と死別後、再婚したいが、夫実家とトラブル

No.14 18/08/20 23:41
匿名3
あ+あ-

≫9

再婚を考えている、ということを伝えてからが早過ぎだよって言ってる。
それと、主さんにとっては、赤の他人との長い長い地獄のような一年でも、
子供を亡くした親からすれば、一年なんて昨日のことのようだよ。
隠さずに言うとね、私も子供を亡くしてるの、長男。
元気だったのに、おやすみって言って、起きてこなかった。
10年経ったけど、今でも引きずってる。
幸いだったのは、息子は結婚していなかったから、子供もいなくて、
ただ息子の死と向き合っていればいいから、なんとかなったけど、
孫が居たら私もきっと、今よりずっと泣いて暮らしていたと思う。
嫁が再婚すると言い出したら、息子の忘れ形見を盗んだとさえ思うかも。
頭の奥ではわかってるよ、ただの八つ当たりだ、幸せを願いなさいって。
でもやりきれない思いって親にはあるんだよ。
やってるじゃん、配慮してるじゃん、そう思う気持ちもわかるんだけど、
子供が死ぬって、主さんが想像している100倍は辛い。
孫とも縁が切れるっていうのは、死刑宣告くらい辛いと思う。
1年も寄り添ったよ?結婚生活より長かったよ?ではなくて、
再婚に向けての話し合いを数年かけてした方がいいと思う。
回数は減るけどっていうのも、蔑ろにされた気になったんじゃないかな。
主さんは選んだつもりでも、私は余計な一言だったと思う。
これからもずっと祖母として宜しくお願いします、だけでよかった。
変わらぬ交流をお願いしますって、嘘でも言っておいて、
少しずつ距離を作っていくのがベストだと思うよ。
再婚するから、はい、今日から面会頻度激減します、だと辛いと思うよ。
それこそ、再婚のせいで会えなくなるって思ってしまう。
主さんにとっては、短い短い結婚生活の義母でしかないけど、
あなたの息子さんにとっては、死ぬまで祖母。
もういいでしょって投げやりにならないで、解決に向けて努力してあげて。
良くも悪くも、その人が居なければ、今の可愛い息子さんもいないんだよ。

14レス目(64レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧