注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

息子の事で悩んでます

No.37 18/08/14 04:34
社会人3
あ+あ-

≫33

多分主さんは親だからって感情が強すぎて過干渉気味なんだろうね。

そりゃ俺だって親なのだからってのはあるよ。でも子供からしたら、子供なのだからって部分も大切にしてあげなくちゃならないと思うよ。

言う方から聞く方へ、そうなりたいのであればそう変われるんだよ。難しいことじゃないんだ。

親であるけど、1人の人間と人間、お互いがお互いを尊重するだけなんだよね。簡単に言えば、その時、親の立場の自分と子供を入れ替えて考える。

今回の場合だと、親の立場では、この気持ちの裏でコーチや顧問に聞いてでも子供が辛かった理由を知りたい。

でも子供はそれを有難いとは思っていない。自分のことなのに放っといていて欲しい。こう思うのが大半だと思うよ。

主さんが独身の頃、恋愛に対して親が過干渉だったら有難いと思うかい?その答えと一緒じゃないかな。

知ってても知らない顔して見守ってあげようとしたいのは親のエゴだよ。子供の世界を全て把握してるわけじゃないでしょ。知らない方がいいんだよ。子供の世界に無知な親の考えを加えた考えでは子供を助けてあげられたりしないから。

立場を入れ替えて考えれたら、聞き役の意味がわかると思うよ。

なんかこの先今度はお子さんの恋愛にまで首突っ込んで来そうに思うよ。彼女と喧嘩して不貞腐れて返って来たら、心配だからって、彼女に電話しそうな勢いだよね。

37レス目(64レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧