注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

義親の病院の送迎や付き添いすべきですか?

No.20 18/08/10 16:43
匿名20
あ+あ-

義親の介護について、嫁だから◯◯すべきとか、人としてすべきとか。
それはもう死語に近い。
なぜなら主さんのケースのように嫁が人道的に考えて悩んでも看てもらう義親のなかにそれがあたりまえだと思う勘違い者が多すぎるから。

子育ても義親たちの時代のようにそこらのご近所さんが見てくれてた時代とはちがう。
1人で外にだせば事件にも巻き込まれる時代。
子供の教育費も義親の世代よりずっとかかる。
子育てしてる親は人をたよれず自分達で子育てするしかなく預ければそこには必ず費用が発生する。
義親たちの時代とはもう生活スタイルがちがうんです。
以前はあたりまえだった大家族も同居も嫁のつとめも、子供夫婦にしたらしたくても不可能な生活スタイルができてます。

それでも人道的に考えたり配偶者の気持ちを考えて悩む主さんのようなお嫁さんがいる。
不可能なのに時代の変化を知らず綺麗事を訴える世論がある。

でもその綺麗事に惑わされて無理をしても世代のちがう義親にとってそれは感謝ではなくあたりまえの嫁のつとめだとしかとってもらえない。
主さんのようなケースがそれです。

そんな相手にこの主さんが無理をしたらどうなるか?
考えれば自ずと答えがでませんか?

もしこれが時代の変化を認識していて子供夫婦の現実も認識してて感謝できる義親なら別。多少の無理も検討の余地はある。
でも少なくとも主さんの義親さんはちがいますよね?
嫁がするのがあたりまえだと怒ってる。

そんなところに奉仕に行けなんて私はとてもいえません。

この主さんと義親さんの人柄を考えたとき、一般論や綺麗事で事は解決しないと思いませんか?

ご主人が矢面に立ってしてくれてるのならご主人を快く行かせ主さんはご自分の家庭を守れば良い。
それも協力の1つ。主さんがご自分を責める必要はない。

私はそう思います。

20レス目(23レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧