注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

義親の病院の送迎や付き添いすべきですか?

レス23  HIT数 6753 あ+ あ-

離婚検討中
18/08/14 11:22(最終更新日時)

義親ふたりとも要介護で毎週病院通いをしています。
今は旦那が自営の為、病院の送迎や付き添いを全てしてますが嫁の私は一切手伝ってません。入院準備を手伝ったり病気の時などは食器を洗いに行ったりご飯を作りに行ったことはあります。
私は0歳児の子供がいるし仕事もしているから、送迎はできないと言うと、「これは息子ではなく普通は嫁さんがすべきこと、仕事も辞めて家のことを手伝うのが当たり前、もっと家のことに協力してほしい」と言われました。子供が生まれる前から仕事を理由に手伝いませんでした。
悪いのは分かってましたが、姑から「こんな嫁に育てたあなたの親はどういう人なの?」と言われました。義親を避ける理由は、嫌味を言ってきたりヒステリックになって私にガミガミ言うところが無理で距離を置くようになりました。会うと必ず旦那と喧嘩になるので極力避けていました。
しかし嫁だったらそれくらいのことはすべきでしょうか?

タグ

No.2689944 18/08/08 17:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧