注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

義親の病院の送迎や付き添いすべきですか?

No.16 18/08/09 07:32
マリッジブルー中7
あ+あ-

≫15

旦那さん側は、貴女に専業主婦をしもらい、家事や親のことに協力をするべきであるという考え方なのかな。
そうすると、今実家に入れている8万は旦那さんが負担をして行くという形?旦那さんが今以上稼ぐという考えならば、自分の親の金銭的負担をお願いしてみたら?

確かに自分の親の面倒はというのはわかるけどでも実際そうなったら、頼らずいられ無いことになるかもしれない。私の周りは、そうですよ。親のことは何て言いながら、子どもを義親にお願いして実家の親の面倒を見に行とか。子どもがいたら、面倒見れないから。
金銭的なことはお願いしなくても、ちょっとした形でどこでどうお願するかわからないということです。
貴女も子どもを連れて、旦那さんのように仕事をしながら親の病院の送迎とか考えたら、何処かで負担を軽減したいと思いませんか?
今は親は元気でも、明日交通事故で介護状態に親がなるかもしれない。自分がどうかんげていても思い描いた様にならないものなんですよ。

介護をするしないじゃなく、夫婦はどこかで協力し合わないと結婚生活が成り立たない、そう言うことです。
別に介護をしなくてもいいけど、せめて旦那さんが親の面倒を見るのならば、それなりのフォローを家庭でしていくことは考えないのでしょうか?そこの話し合いも大切なことですよ。

16レス目(23レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧