注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

離婚相談

No.5 18/08/01 17:34
ベテラン主婦5 ( ♀ )
あ+あ-

価値観の相違はどの夫婦ででも起きることですが、生活が成り立たないほど困るほどのことかですね。
価値観が違えば通じない、そりゃそうですけどそれで主さんの御宅の生活は破綻、混乱をしてますか?

私も主人を無視してますが、主人はそんなことないですね。無視されていると思ってないのかも。「おはよう」は私からもう10年以上言いませんが主人から言って来ます。夫婦というより同居人感覚。
主さんの喧嘩の原因は価値観によるものだけど、あなたの価値感は旦那さんが理解出来ないその逆も然りなんだけど、別に私は合わなくてもいいと思う。ただ、受け入れればいいだけ。私は違うのは当然のことで、お互いを認めあえば問題なしと考える。

下の子がの妊娠を気にご主人の単身不妊。それをきっかけに子供と主だけの生活しか考えることができなくなった。どうしてなんでしょう。その理由が書かれてないからわからないけど、旦那さんがいなくても生活に不自由しないから?

これからどんどんお子さんにお金がかかるけど、主さんがお子さんを引き取り面倒を見ることが出来るならば、問題なしだと思う。あとは言われる親権とか、住宅ローンの問題。家を売るにしても、考えますよね。

子どもの親権とかいろいろ出て来るだろうけど、主さんが仕事をしていて子どもに不自由ない生活をさせていくことが出来ると思えば、ご主人に離婚をしたいことを伝えればいいと思う。
今かもう少し先か、時間がかかればそれなりに周りも変わりますよ。旦那さん、もしくは主さんが大病をされたりとかで離婚を考えれるか。今だったらそんなことないよね。離婚した後のことは、もう自分で頑張るしかないのだから自分が自立をして離婚をしたいぐらいの思いがあるならば、離婚できない状況になる前に今できるならば離婚した方がいいかな。
結婚もタイミングだけど、離婚もタイミングだと思う。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧