注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

近所の風鈴がウルサイ

No.40 18/07/20 14:12
匿名40
あ+あ-

私も昔は風鈴くらいでと思ってたけど、実際うるさい。
うちはマンションで回りにもマンションが多く、夕方になるとビル風が毎日吹く。そうでなくても山からの風が吹く地域で風が強いのに、割と上の階で外に風鈴をつけているお宅があって、窓を閉めていても聞こえる。

わかりやすく想像して貰うなら、櫓に上って誰かが鉄琴の練習を24時間してる感じ。

夜下ろさないだけでなく、冬もそのまま、台風の日でもそのままでした。
チリチリチリチリチリーンチリーンチリチリチリチリチリ…
といった感じで鉄琴通り越して狂ったトライアングルでした。
1年目も御近所さん達でどこの部屋だろう、なんとかならないだろうかと話題になっていましたが、3年目ついに皆我慢出来ず、集会の場で室内に移して欲しいと議案に上りました。
あれは想像以上に遠くまでハッキリ響きます。

実家は平屋で壁に囲まれた中庭に向けて軒先に吊してましたが、風のある日は常に鳴っていました。鈴の下にある紙は風を受け過ぎるから外した方が良いと親には言ってましたが聞く耳持たずで、やはり御近所からクレームが出て下ろしてました。

自治会の回覧板に、色々な事情を抱えた人がいます、風鈴は室内で楽しみましょうという文書を回して貰ってみては?主さんに限らず頭痛持ちの方も少なくないです。自治会長にお願いしたら大丈夫だと思いますよ。
御近所だと顔がわかって困るということなら、役所にお願いしても良い。

40レス目(91レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧