関連する話題
天皇は売国奴
入れ歯になった‥もう死んでしまいたい
子供を産むことに前向きになれない

妹死んでほしい

No.60 18/07/07 15:49
匿名60 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ち分かる気がします

まだ主さんは10代なんですよね(違っていたらごめんなさい)
まして妹さんが生まれつき1型糖尿病で妹さんに付きっきりなのであれば主さんは小さい頃から御両親にあまり構ってもらえなかったというのがあるのでは?と思います。

少なからず、主さんにも御両親から「貴方が健康でいてくれて感謝しているよ。いつも妹のことで迷惑かけてごめんね」と一言欲しいですよね。

私は20代前半で慢性腎不全になり姉妹そろって透析しています。
病院の先生からは親族に腎臓悪い人はいないか?と言われましたが、親族に腎臓悪い人はいません。

でも母は自分を責め重度のうつ病になりました。
母はいつも私に「こんな体にしてごめんね」と謝ってきました。親のせいではないのに・・・

親はいくら遺伝でなくても、今までの食生活が悪かったのか、しょっぱいものを多く食べすぎさせてしまったのか、勉強がキツイのに無理にさせてしまったからではないのか・・・と今までの生活で後悔していたみたいです。

おそらく主さんの御両親も妹さんに対する後悔があるのかと思います。まして10代で若いのに病気で苦しんでいるなら尚更・・・

他の方も仰っていますが、お手紙に主さんの今の気持ちを書いて御両親に渡してみてはいかがでしょうか。

主さんを叩いてる方もいますが私は主さんを責める気にはなれません。

60レス目(158レス中)
このスレに返信する