注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

親戚の子供

レス9  HIT数 1068 あ+ あ-

♀ママ
18/06/11 09:27(最終更新日時)

小学2年の親戚子供の話しです。
娘と同級生なので仲がよく、休みの日は毎週家に遊びに来ては散らかし放題。汚し放題。狭い家を走り回っています。
当たり前の様に冷蔵庫と戸棚を物色。
『お菓子食べて良い?』と聞いてくるので良いよ。とひとつあげると、食べ終わったら、また『これ食べていい?』と我が家のお菓子を食い尽くされ、お菓子が無い時は買ってくるからお金頂戴。と娘伝いに言ってきたりします。

また食べ歩きするのでアイスが床に垂れていたり、お菓子の食べかすや食べ残しが寝室にまで。
座って食べる様に言っても直ぐに立って食べ歩きます。
外で食べる様に言ったら落としたのか捨てたのか分からない量のお菓子が玄関先にバラまかれていたり、ソファーのクッションを全部投げて散らばしたり、オモチャ箱のオモチャを遊ぶのでは無く、投げて散らかしたり。片付ける様に言っても、娘に片付けるの手伝って〜!と言いながら自分は座ってテレビを見ていたりします。
本当に毎週毎週ストレスで仕方ありません。
この子の親には、迎えに来た時に『今日こんな事があって叱った。』と話したりしますが、鼻で笑われて終わりです。
この子も帰り際は怒られた事に対して怒っていて『もう遊びに来ないから。』と振り返りもせず帰っていきます。

正直本当にもう来なくて良いよ。と思うのですが、毎週来ます。
親戚とゆう事もあり縁を切る事も出来ず本当に悩んでいます。

身内に対しての私の心が狭いんでしょうか?
親戚の子とゆうのはこんな感じなんですか?

私は親戚の家に遊びに行っても勝手に冷蔵庫を開けたり、歩き食べなど行儀の悪い事は娘にさせませんし、『おじゃまします。』『おじゃましました。』と挨拶は絶対言わせてます。身内に対してよそよそしすぎますか?

この子が遊びに来なくなるにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

No.2659132 18/06/10 20:01(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題