注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

三才わからん人、、の者です。

No.10 18/06/05 13:16
♂ママ
あ+あ-

≫9

皆様私の様な人間に、こんなにも、あたたかいご意見を下さるのは、ほんとうに感謝しかないです。こうした書き込みや相談できる場所の存在を最近知りました。
愚痴は愚痴にしかならず、決して解決の直接的方法にはならないかもですが、
今朝は、無料で子育て悩み相談できる電話相談を利用してみました。相談させて頂きながら、自分がどれほど、まだ三才、たった三才の我が子に酷い接し方をしているのか、自分の言葉として、改めて自覚し、気づくと泣きながら相談していました。
息子は、たった三年しか生きていない、まだ会話はたどたどしい、自分の気持ちを言葉に明確に表現しきれない時期。なのに、私は、まるで、対大人の様な会話や接し方、夫婦喧嘩の様な言葉の投げ掛け方をして力で息子を抑えつける様な接し方をしていました。
悔やんでも時間は戻らないし、こうして相談したからって、果たしてどこまで、自分を制することができるかわかりませんが、
気づいた所から、少しずつ改善するしかないので、今日から頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございます。
また何か行き詰まってしまったときには、相談させて下さい。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧