注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨

No.370 18/10/10 00:18
フェイスブック好き24
あ+あ-

オマイらこんばんは
フナッシーです
快人さんになりすましてごめんなさい

削除の件、気にしてません
私も他にスレ立てることあるけど、あとで思い直して削除することあります
迷惑かけて申し訳ないが。

台風は西日本を何とか通過していきました
ビウビウ吹いて怖かった

クイズは誰が何問正解できたか、あえて書きませんでした
雑学のチャンピオンを決めるために出題してるのではないし、多く正解したらよくできて、少なかったら良くない、という目で私は見ません。
ただ楽しんでくれたらそれでいいので。
以前も書いたけど、皆さんも出題してみて下さい

添付画像…、これはシャッターチャンスが悪かったみたいで、花が開いて消えた跡。まるでU.F.Oの連隊みたい

最寄りの図書館で、「除籍図書」といい、不人気で読まれず、貸し出しをやめた本が図書館入口段ボールに山積みになっている
ご自由に持ち帰り下さい、とあり、もちろんタダで持っていっていい
けっこう掘り出し物・レア物がたくさんある
先日、明治時代の歌人・石川啄木の妹の三浦光子という人の、「兄啄木の思い出」という本があった
読んでてすごくおもしろかった
啄木のことを一部、赤裸々に書いてて、そのエピソードがおもしろい
例えば、啄木は歌人になるため上京するという理由で、卒業半年前に中学を中退しているが、本当は試験でカンニングして不正がばれて退学させられているとか、都庁に行き、当時の東京市長に面会して、
「歌集を出版したいので、市長の口利きで何とかなりませんか」と懇願したが、
「あなたはまだ17才でしょ、文学より、学校行くか就職するかしなさい。10代で歌人として身を立てるのはいかがなものか」と諭され、ことわられたなど…
市長は忙しい中、よく面会に応じたなと思う

たくさん読んで、また知識を広げたい

370レス目(483レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧