注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨

No.309 18/09/13 22:33
フェイスブック好き24
あ+あ-

塁さん、笑い袋さん
問題、難しくてゴメンなさいね

簡単すぎてもいけないし、難しすぎてもいけないから、常識から少しずらしたり、周辺のことを問う問題を心がけてるので。
「日本で一番高い山は?」なんて出題されてもおもろうないし

問題は解くのも楽しいけど、出題は、「自分で問題を作る\作った問題を皆に披露する\仕切る」という楽しみ方があるので、ぜひやってみて下さい_(^^;)ゞ

わらいちごさん
>私は自分のこの先の事を考えると真っ暗だよ。なにも上手く行くような想像が出来ない。今のこの自分の置かれた現状でも、自分が納得出来るような生活が出来ないと何をしても楽しくないと思う
私もそうなんです
言葉にできないけど、考えれば考えるほどいろんなことがわからなくなる
>でもそれは今の私には想像が出来ない。本音を言えば本当はめーっちゃ逃げ出したい(笑)やりたいことや目標があって、それを叶えたり身に付けるために努力をする人が私は羨ましい(^^)
月並みだけど、今からでも遅くないから(言うのは簡単だが)何かの資格取得や、専門技術を磨いたらどうでしょう
私から見たら料理やお菓子作りが得意そうだから、その方面に進むとか
パティシエを目指せと言ってるのではなく、自分の好きなこと・得意なこと・やりたいことを仕事でも趣味でもいいからしていけば…、と言いたいけど、これがなかなか見つけられない
私の周囲で30、40歳になってやりたいことが見つかり、学校行ったり転職した人が何人かいる
ホント素晴らしい
萩本欽一は学校行ったし、片岡鶴太郎は絵を描きたいと言って勉強して作品発表して展覧会したり、歌手の大江千里はもっと音楽をきわめたいと渡米してアメリカで活躍し、知り合った女性と結婚したり
でも、他人を羨ましいと思う前に自分を育て、磨いていきたい

先日、TVでブルガリアに移住した人が紹介されてた
月に五万あれば日本に準じて普通に生活できるそう
ブルガリアは昭和初期の日本の雰囲気
近所の人に挨拶して一日が穏やかに過ぎていき、ゴタゴタしてなく、事件事故も少ない
それを観て、この先、生活するには不安な日本なので、ブルガリアに住みたいとちょっと考えてます
考えただけで、そうする予定は全くありませんけどね
また難しい話になってしまいました

309レス目(483レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧