注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親

妻が「別居をしたい」と言っている。気持ちを取り戻したい

No.38 18/05/14 17:07
匿名24
あ+あ-

≫36

「自分としては3ヶ月かかって決めたことを1週間前に伝えて、別居の決断日までの時間が短いのは申し訳ないと思う」
私が先でレスした譲歩とは奥様のおっしゃる上記に値するかと思います
何度も言いますが、奥様と私では違う人間なので参考までにですが…
上記のような期間の短さを申し訳なく思った奥様は既に心は決まっているが、我慢しなくてはいけないところだろうと考える…もう喧嘩やギスギスした雰囲気になるのはうんざりだからこの期間中は穏やかにやり過ごせるように…しかし核心を付く「愛してる」等はスルー…期間をやり過ごしたら別居
なのでは?
きっかけが主さんが主家族の前で意志がないと言った事、私がご家族の反応を聞いたのは主さんの育った環境をお伺いしたかったからです
たくさんいらっしゃったり、空気を読んで…等状況にもよるので一概には言えませんが、「ふーん」と無関心って…
私が主さんのような発言を旦那にしたらその場ではなくても家族から死ぬほど怒られると思います
無関心なのか、何にしてもそのような相手を軽視する発言を易々と許すご家庭では細々した事で奥様はたくさん傷付いた、夫婦の問題ですが譲れない価値観の違いを痛烈に感じての固い決心のように思えるのです
ですが、すぐに離婚ではなく別居からとおっしゃってるので主さんがいなくなっても本当に自分が後悔しないか、確かめたい気持ちがあるのかも…という微々たる希望がないわけではないのかもと
重ねて私は奥様ではないのではっきりとは言えません
公の場なので出来る限り丁寧な対応を心掛けてますが、本来粗暴なもので私が奥様の立場なら…で心中を素直に申し上げますね

「今更何やってんのコイツ?もう遅いし。まぁ、でも3ヶ月溜め込んで気付いてないコイツにいきなりドカン💥もないのか…期間設定はしなきゃなぁ…っつうか何か努力し始めて努力とか言い出したしめんどくさいな、一緒にいればいるほどこっちが無理してるんですけど?1回離れたいっつってるのにしつこいな!もう勝手に出てってやろうかな、いや結婚決めたのは私も同じか…まずは期日まで待て!私」です
続きます

38レス目(122レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧