注目の話題
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

私の生い立ち

No.8 18/05/07 14:17
専業主婦
あ+あ-

≫7

ここで、私と弟のそれぞれの結婚式の比較をしたいと思う。

私は、5年働いた後、給料が上がる見込みもないので、付き合っていた彼氏と結婚することにした。小さな会社の息子で、顔は好みだったが性格はまぁまぁ。両親はなぜか反対しなかった。結婚せずに家に居られるよりましだと思ったのかも知れない。

結婚式の費用は、旦那の両親が会社経営者で見栄っ張りだったので額が膨らんだけど、ほとんど払ってくれた。ウエディングドレスだけは、譲れなかったので希望を叶えたが、後は姑に口を出されて従った。
母親から姑に歯向かう物じゃないと言われ、引き出物も自分で決められず、披露宴の写真もプロに頼めなかった。

披露宴には、少ない友人と親戚だけで、後は全部旦那側。弟は、友人テーブルだけお酒を注ぎに回ったけど、私に比べたら楽。

弟は、私達の3年後位に、結婚した。
両親は、働いてないのに、退職金の一部を披露宴にあて、弟の結婚式は、高くついたと嘆いていた。

弟たちは、自分達で披露宴から引き出物から全部決め、しかも県外での結婚だったので、親戚の宿泊費も友人のも全部両親もち。
弟夫婦は、費用は、両親が出すのが当たり前と思っている。

弟も奥さんもオシャレな事が好きで、結婚写真も埠頭みたいな所で取ってもらったりして。どうして弟は、そこまで自由にできるのか分からない。

母親の命令で、弟の会社関係の社長さんから平さんまで全部御酌しろと言われた。人見知りの直らない私には、とても苦痛で、ビールの注ぎ方も下手なので、上司の人に変な目で見られた。

いつも母親の命令で恥をかくことになるわたし。全く良い思い出がない。

奥さんが家に遊びに来た時、なぜかお風呂上がりのスッピンで皆の写真を撮られた事があった。私は、ずっと化粧してるときに撮ってくれたら良いのに何で今?って思っていて、もちろん奥さんは、メイクしていた。
生い立ち映像の時、最後位でいきなりその写真が出たとき、唖然とした。

100人以上のお客さんにスクリーンにでかでかとスッピンの私。誰もお風呂あがりなんて気づくわけない。酷いなと思った。母親は、化粧しててもしてなくてもあんたは変わらないと言っていた。普通、この写真使うけどいいか?って聞くでしょ。

私の時もやったけど、弟のひどい写真なんて出してないし。

8レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧