注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

結婚前の大喧嘩(結婚指輪の件)

No.162 18/05/02 20:30
専業主婦33 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫159

私は主さんが金額に囚われて居るなんて一言も言ってませんが。

前に婚約者から誕生日に指輪を貰う約束をしていたものをスルーされた女性のスレがあり、くれない事に悲しく思い嘘をつかれた事に対して責めたのを、指輪を買ってくれない事に不満があるのだと、金銭感覚に疑問を持ったらしく、破局した方が居ました。
結局、指輪を貰う事に囚われて居ないならば、指輪は要らないしどうでもいいと伝えてから文句を言わなければ、相手は結局その指輪が欲しいんだと不信感は拭えなくなる様です。
だからこそ、囚われて居ないならば、激怒するなんてもったいないなと思ったのですが。

彼より先に主さんが怒り出してますけど。「千円の指輪を買うなんて言ってない」って彼は怒ってますから、主さんも決めつけて何か言った事は容易に想像出来ますが。彼も主さんに「そんな風に思われていた」というところに信頼の無さに悲しく思って怒ったのでしょうね。
先に嫌なことをされたからと言って何をしても許される訳ではありません。

主さんが起こり出す前に理由を聞いてみたら良かったのでは?と、言っているだけです。
感情的になり出来ない人も居ますから、押し付けようとは思いませんが。

私が言いたい所は想像や勝手に決めつけて激怒せずに、歩み寄ってみてからでもいいのでは?
という所だけですが。
主さんが出来ないなら出来ないで仕方ないところですから押し付けようとも思いませんし、主さんが決める事なので。

批判めいた押し付けなんて、私には結婚後ケチられるとか、車を所持してない男はどうたらとか、式や指輪もないなんてどうのといったレスの方が勝手な固定観念の押し付けのように思いますが。
彼はどうなのか気を付けて判断して欲しい等ならば解りますけどね。

162レス目(178レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧