注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

結婚前の大喧嘩(結婚指輪の件)

No.161 18/05/02 19:46
専業主婦33 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫156

彼に非があることは確かですよ。
当然謝るべきだと思います。
しかし、相手に非があるからと言ってどの様な非かまでは明白にはなっていませんから、あぐらをかいてふんぞり返っていいわけでは無いと思いますよ。
それと同時に何か理由があった場合、相手に理解してもらいたい気持ちが先行してしまうと、そちらを優先してしまい、謝るのは後回しになってしまい、散々喧嘩したあと、ごめんね。私もごめんね。なんて仲直りしているカップルは珍しくありません。
そういった相手にはこちら側も理由を聞いてあげる行動を示さないと主さんの様にヒステリックになるのであれば先が思いやられると思います。
歩み寄れずそれが苦痛であるならば別れるしか無いと思います。合わない人同士なのでしょうから。

しかし、結婚指輪を買いに行っている位ですから婚約中ですよね。
今回の事が無かったとして、もしも結婚後今回の様な事があればすぐ離婚するのでしょうか。
結婚離婚ってそんな簡単なものなんですかね?
片方に離婚の意志が無ければかなり揉めるし中々離婚出来なかったりもするのですから。
お付き合いの段階ならばより良い相手を見つけたいでしょうし解りますが、結婚を決めた時点でお互いに歩み寄る覚悟をしなくてどうするのでしょうか。
婚約後は婚約破棄となって主さんが破棄をする責任を取る様になるのですから、既に結婚をしたも同然で居なければいけないと思いますけど。
それでも今回別れたいと思うのであれば別れた方がいいと思います。
相手の事を理解もしていないうちに結婚しようとしてたのでしょうし、信頼関係もそもそも無かったのでしょうから。

161レス目(178レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧