注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

立読みだけ

No.3 18/04/24 23:32
匿名3
あ+あ-

最近、本はネットで買うので本屋さんに行くこともなくなってしまいました。
また、本屋さん行っても「ネットで買ったから」「ネットで買ったほうがいい(安い・種類が揃っってるなど)」と思うようになってしまいました。

とは言え、立ち読みだけして帰るくらいなら、誰かから借りて読む方がいいのでは?と思いました。
いまは、レンタル本もあるので漫画なら別にそれで事足りるんじゃないかとも思いますよ。
私は、中古であれ新品であれネットで購入します。レンタルなど借りると、返すのも手間なのと、ウチでは破損(破ける・汚れるなど)の被害にあう確率は高いため最悪の場合は弁償もあり得るため、昔っから(図書館などから)借りるのは怖いし嫌なのです。

あと、他の方も言うように本屋さんなど店員の立場からすると長時間の立ち読みは迷惑です。他の客にも迷惑になってる場合も考えれます。
中古だと、破れているなど一部破損は承知の上で購入しますが、新書の本が破損だと不愉快なため、店頭では出来るだけ新書の本は汚さないがマナーだと思うのです。
立ち読みするために本屋さんはあるのでは無いと思うんですけどね(多分)

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧