注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

立読みだけ

レス9 HIT数 464 あ+ あ-

名無し
18/04/26 04:12(更新日時)

会社帰りに立読みするのが日課になっています。
月1で購入している月刊誌があるのですが、それ以外の日は色んな雑誌を立読みだけして帰ってます。

やっぱり立読みだけの客ってマナー違反でしょうか?皆さん本屋に行く時は購入目的で立読み目的なんかはいないのでしょうか?

タグ

No.2635897 18/04/24 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 23:03
匿名1 

本を購入する側に立ってみてください。
赤の他人の指紋がベタベタ付いてる本を買いたいと思いますか?
嫌ですよね?
どうして、人が嫌がる行為をするんですか?
神経疑います。

No.2 18/04/24 23:11
匿名2 ( ♀ )

立ち読み目的では行きません。本好きなのでよく行きますが、パラパラ見て気になれば買います。

買わずに出ることも多いですが立ち読みはしないですね。

No.3 18/04/24 23:32
匿名3 

最近、本はネットで買うので本屋さんに行くこともなくなってしまいました。
また、本屋さん行っても「ネットで買ったから」「ネットで買ったほうがいい(安い・種類が揃っってるなど)」と思うようになってしまいました。

とは言え、立ち読みだけして帰るくらいなら、誰かから借りて読む方がいいのでは?と思いました。
いまは、レンタル本もあるので漫画なら別にそれで事足りるんじゃないかとも思いますよ。
私は、中古であれ新品であれネットで購入します。レンタルなど借りると、返すのも手間なのと、ウチでは破損(破ける・汚れるなど)の被害にあう確率は高いため最悪の場合は弁償もあり得るため、昔っから(図書館などから)借りるのは怖いし嫌なのです。

あと、他の方も言うように本屋さんなど店員の立場からすると長時間の立ち読みは迷惑です。他の客にも迷惑になってる場合も考えれます。
中古だと、破れているなど一部破損は承知の上で購入しますが、新書の本が破損だと不愉快なため、店頭では出来るだけ新書の本は汚さないがマナーだと思うのです。
立ち読みするために本屋さんはあるのでは無いと思うんですけどね(多分)

No.4 18/04/24 23:38
匿名3 

そんなに立ち読みが好きというか、立ち読みしたくなるなら、有料の場所や会員制の場所もあるだろうし行ったこと無いけど、「漫画喫茶」とか「ネットカフェ」とか漫画を貸し出したり自由に読めるスペースがある場所に言ったほうがいいですね。
そして、本当に欲しくなったら新書や中古の本を取り扱ってる店舗に買いに行くとかしたほうがいいでしょう。

No.5 18/04/25 04:14
名無し5 ( ♀ )

主さん
毎日読んどいて月一しか買わないのは少ないなって思いました。
雑誌にもよりますが、図書館に置いてるものもあります。


頻度にもよりますが、多少の立ち読みなら本を選ぶ手段だから良いのでは?と思います。
本屋で読まれて困る本はゴムやラップしてあったり、場所をレジ前にずらしたりとか対策とりますし。



むしろ赤の他人が触った本が嫌な人はネットで買うとか電子書籍で買うべきでは?
客の手に届く前に何人も触ってますし。

No.6 18/04/25 06:56
旅人6 ( 30代 ♀ )

私は足が弱くて長時間立ってられないので昔から立ち読みはしません
読みたかったら買ってゆっくり読みます。

No.7 18/04/25 12:44
匿名7 

コンビニの雑誌が窓際にあるのは立ち読み客を利用して繁盛しているように見せるためですから、コンビニならOKでしょ

No.8 18/04/26 04:10
匿名8 

主さんのような馬鹿が本屋に
のさばっているから
本当に買いたい私は、
表紙と中身がボロボロになったのを
買いたくないので、
買えない。
主さんへ
大人なら大人の振る舞いぐらいしろ。

No.9 18/04/26 04:12
匿名8 

主さんのような馬鹿の為に
本をビニールテープで、
縛って欲しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧