注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

嫁姑の連鎖

No.1 18/04/15 21:38
匿名1
あ+あ-

息子夫婦となるべく関わらないのが一番かもしれません。
ただ、それはそれで、私たちに興味が無いんだわ、嫁いびりよ、
って言ってくる嫁も居るので、姑も難しいんですよ。
私がやられたことはやりたくないと、温厚な姑さんもいますし、
主さんの姑のように、私だけがバカみたいと、意図的にいびる姑、
いびっているつもりはないが、生活習慣の違いでストレスを与える姑、いろいろです。
ただひとつ言えるのは、姑はかつて、息子を産んだだけの嫁だったということです。
これだけ、姑死ねというスレが乱立している状況を見ると、
ただの嫁が、いつしか姑になっていく何かがあるのかもしれませんね。
ネットが普及した頃から、姑死ねってスレはありましたから、
当時姑死ねと書いた嫁だった人たちが、今は姑になっているのに、
まったく減らない現状をみると、姑死ねと書き込んでいる人たちが、
20年経って、みんな死ねと言われる側になっている、ということなのかもしれません。
お嫁さんを大事に、と、死ねと書いた人たちが思うようになったら、
今頃、もっと姑死ねスレは減っていないとおかしいと思いますので。
可能なら主さん自身が、20年後に、実際に姑になって何を思ったのか、
書き込んで下さったら、後世の嫁や姑の役に立つかもしれませんね。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧