注目の話題
泣ける曲教えてください。
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
彼氏との関係にモヤモヤ

再構築中の心のケア

No.5 18/04/15 02:37
既婚者2
あ+あ-

≫4

うちの妻の妹夫婦は旦那の浮気で家族が壊れ離婚しました。

しかも7年も周囲に漏らさず妹夫婦ひとり頑張っていたそうです。

主さんが大変なのは妹夫婦の話を聴いてきたのでそれなりに理解ば出来てるつもりです。そして結末はとても悲惨な結果です。

今妹夫婦の子供は妹とも元旦那とも暮らしていません。施設でもありません。収監されています。一番の被害者です。泣いている母親を見てるのが辛くて家に居られなかった。だから外に逃げたんです。14歳の子供は行き場を失い追い込まれてしまった。その傷は深く未だ心を開ききれてません。

浮気の話は聞いていました。でもそれから再構築したのだとずっと思っていました。しかし現実はそうではなかったようです。最初のうちは離婚を勧めてました。しかし妹はなんとかしようと思ってたようです。

子供に泣いてる姿を見せなかったそうですが、子供は知ってましたね。まぁそんなものだとあ思いますよ。そして妹が言うには再構築にばかり頭がいってしまい、子供の心も見失ってしまったとか言います。あの時離婚していればとも言ってますね。

妹は耐えられなくなってアルコール中毒になりました。今も入院しています。酔っているあいだは思い出さずに済んだつもりだったようです。でも思い出し辛いからまた飲むを繰り返したそうです。

再構築をするには強い意志が無いと無理なんだと思います。主さんのように耐えられないから抱いて欲しいと思う気持ちもわかりますが、それを口に出してしまう弱さなら無理かもしれないです。

そして主さん1人が再構築するのも無理だと思いますよ。夫婦で協力出来なければ再構築には至らないと思います。主さんの書かれてることから考えれば、主さんを女性として、パートナーとして見ることは出来なくなってるように思います。もちろん協力はしてもらえないと読めました。

主さんは夫婦間調整調停というのをご存知ですか?地方裁判所で開くことができるものです。再構築がいいのか、離婚がいいのか決め兼ねる場合調停委員が双方の話を聞き、客観的に再構築出来るかみてくれます。そして旦那さんの協力が得られるのか、夫婦としての続ける気があるのかも聞いてもらえます。

費用は証紙代などで数千円です。感情を持ち込まず何を目指せば一番いいのかわかると思います。なんでしたら調べて見てください。

5レス目(23レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧