注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに

再構築中の心のケア

No.10 18/04/16 01:02
通行人10
あ+あ-

心中お察しします。
経験者、再構築中の身です。

まだ3ヶ月では主さんの心もモヤモヤしたままで再構築と方向性が見えてきたとしても決してスッキリは出来ないですよね。
発覚時のどのような形だったのか状況にもよりますが主さん自身がご主人を信頼できる!となるには相当な時間が必要になるかと思います。

再構築にせよ離婚にせよ鍵を握っているのは主さんなので決して焦ることなく納得出来るまで時間を掛けて答えを見つけて行かれるといいと思いますよ。

悲しいことに、不倫はした側された側それぞれが互いに100%相手のせいでこうなった!と思ってしまうことが多い様に見受けられます。
どうあれ、どうあれ、していいことではないはずなんですけれど。

互いが相手のせいと思っていても何も見えてきませんし、何より互いが自分自身を今一度見つめ直し 良い方向へ進むにはこれからどうすべきなのか、お互いどんな事が足りなかったのか等少しずつ会話の中に取り入れられるようになるといいのですが。
した側は過ぎた事として割り切れても、された側のその深い深い傷は時間と共に癒えることはあっても決して消える事では無いんですよね。

我が家は別居四年経ってから再構築を始めようと互いに向き合い始めたところです。
繰り返されてきた不倫の過去、何とかして離婚したいと罵倒され人格否定され続けてきた過去、全てに蓋をして前を向こうと思っていましたが無理でした。体格も10キロ以上減り、そのうち全く睡眠が取れなくなり、友人に勧められ精神科で睡眠導入剤を処方してもらい今でもまだ使っています。
子供達もこれ以上無いほど傷付き、自らを壊し守るにも守れる程の余力もなく一人一人が生きる為に何とか自分をなりに守ってきたのだと思います。

今は主人が自分自身と向き合い、悩み考え また家族で一から始めたいとの気持ちを強く持ってくれたこと、私自身がこれまで足枷のようにひきづって来た過去の辛い思いを断ち切る事でやっと1つずつ前進し始めた段階です。

10レス目(23レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧