注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

主人から離婚届からの別居中…修復したい!

No.34 18/04/13 13:55
離婚検討中34 ( ♀ )
あ+あ-

スレとレスの内容を読ませていただきました。

皆さんが、おっしゃるのは、双方、どいらが悪いか?という事のようですが、
私は、主さんも、旦那さんにも原因はあると思います。
ただ、私は、旦那さんの方が、その原因の程度は重いかな・・・という気がします。
モラハラ気味、関係を切ったけど不倫をした事実。
主さんの原因は、それらをされているのに、別れようと言っている旦那さんにすがる・・・。

ごめんなさいね、キツイ言い方で。

旦那さんの気持ちの中では、もう主さんに対して終わっています。
これが現実です。

ここからは事務的な処理の話しになっていきます。

もし、主さんが離婚届けに、サイン印をしなくても(それを協議離婚と言います)、旦那さんの離婚に対する意志が固ければ旦那さんが家庭裁判所に、離婚調停の申請をする可能性が大きいです。
離婚調停では、家庭裁判所から二人が別室に呼ばれて、調停委員が、二人から事情を聞き、話し合いの場を持ちます。
この場合は、双方の調停委員が二人の話をまとめて話し合う方法で、調停委員が離婚しないように話しを持っていく事はないです。
あくまでも、二人の話しを聞き、どうすれば、二人にとって良い形になるか(離婚するにしても)という話し合いの流れです。
離婚調停で話し合いを何度も繰り返し、最終的には、どうにもならなくなった場合は、【離婚裁判】に進展します。離婚裁判は、話し合い云々ではなく、離婚調停に持ってきた二人の話をまとめて、最終的には離婚するか、離婚しないか、慰謝料や親権、養育費などが決まります。
離婚裁判は、全ては裁判官が法の元に決めるものなので、離婚したい側、離婚したくない側の意見は関係なく、全てが離婚裁判で決まります。

よく芸能人が、泥沼離婚劇がありますが、それらは、最終的に離婚裁判で慰謝料や離婚か離婚しないか決定されていますよね。ほぼ、よほどの理由がない限り、一般人でも離婚裁判になれば離婚の判決になる事がほとんどです。


どうですか?
芸能人を見ていたらわかると思いますが、一度、愛して結婚した夫婦が、それまでの事は嘘だったかのように、離婚調停や離婚裁判の泥沼がありますよね。最後には憎しみ合い、お互いに、ボロボロになる。
主さんは、そうなりたいですか?

お互いの今まで大切にしてきた愛を想い出に変えて、1からスタートをされてはどうですか?




34レス目(40レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧