注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

詐欺:自称子供好きの旦那

レス17  HIT数 2936 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 18:15(最終更新日時)

現在4歳の娘1人。

自称子供好きの旦那、
子供と全く遊ばない(どころか相手すら日々しないことが多く)
短気なのもあってか、子供に怒ります。

仕事で疲れているのも分かりますが、例え三連休あったとしても、
子供が話しかけても、無視が多かったり、やれウルサイだので相手をせず、
粗相をした時に怒ります。(飲み物こぼしたがメインです)

これでもマシになりましたが、酷い時は当時。外では人見知りもせず、社交的な娘が旦那が在宅の間怯えていました。

娘はお恥ずかしながら、4歳なったばかりですが、完全にオムツが取れた状態ではありません。。
オシッコはキチンと出来ているのですが、うんちは部屋で隠れてしたいみたいで(恥ずかしいのと少々便が固めで時間かかるのもあり)
うんちだな。と分かって誘いますが、嫌がります。
本来なら失敗から、自分で色々学んでいきトレーニングは進んでいくと思うんですが、
旦那は潔癖症というか神経質な面もあり(そして鼻が利くタイプなのもあり)、オシッコのトレーニング中もすごく時間かかりました。。
自宅内でトレーニングパンツ(紙おむつでも)履いていても多少漏れる?というか、ニオイが移ることあると思います。
仕事中の平日の日中にトレーニングしてて帰宅前に紙おむつに変える。休日はトレ中止。
その間失敗した時には処理してますが、洗えない物で、1人掛けのソファがありました。
それをあーだこーだ言うので、中々時間掛かりました、、

オシッコはトイレで出来るようになりましたが、
うんちは誘っても嫌がるのですが、うんちしたいでしょ?出そうでしょ?と説得し、トイレに連れていきます、しばらく経って出来ない時は、次頑張ろう。また出そうになったら行こうと部屋に戻します。
全く出ないのも問題になるので、いつも通り部屋でしようとしているのを、気付いていないフリしていたところ、旦那が帰宅しました。
旦那が部屋の奥に居座る娘に話し掛けるとオシッコ漏らしてしまったようで(本人に聞くとうんちしようとしたら出てしまったらしい)その事で旦那に娘は怒られていました。
娘は嫌がっていましたが、紙おむつに戻されました。

その日以降、うんちやオナラなど力むことにトラウマ感じているようで、トイレでオシッコしますが、完全に便秘になってしまい、数日後、吐き戻しが始まりました。
食べれば上から出るので、吐き戻しから数日間、お粥やうどん生活で、病院で貰ったお薬で便意を促し、上からではなく、下から出させる感じでした。

ある程度食べても戻さなくなりましたが全快ではなく、便も薬で出ていたので便秘の他にも原因があり、吐き戻しが長引いているとすると
自宅中毒(ストレス)だなと。
娘の体調不良の間、旦那はたまたま休日だったのですが、その間にも飲み物こぼして注意され、吐き戻しした際にも吐くなら袋かトイレでしてと注意されていました。
旦那が仕事で娘もリラックス出来るかなと思えば、部屋に行きたくない、リビングでご飯食べたくない。と泣き出しました。どちらも怒られた場所。
私しかいないからと説得し時間経過すると出入りし、ご飯もリビングで食べました。

怒るのは辞めて欲しいと話し合いし、控えると言っていましたが…

遊びもしない、理解もない、
娘の状態考えると、旦那の必要性を感じません。

No.2618519 18/03/20 06:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧