注目の話題
店員を気に入ってる?
世帯年収1,500万円は負け組?
好きって言わせようとしてくる

考えられない義母の行動

No.17 18/02/16 19:03
匿名1
あ+あ-

私は自然分娩で安産だったよ。
産後も問題なく良好で、もうその日のうちに食事を食べてたし元気だった。
それまで、帝王切開は痛みないのかな、羨ましいな、なんて思ってたけど、帝王切開の人は産後が痛みと喉の渇きで地獄だというのを聞いて一長一短だなというか、
「帝王切開=楽な出産」なんて考えは本当に偏見でしかないなと改めたよ。
逆に私みたいに陣痛も数時間、すぐに出産して産後問題なかった人間が一番「ラク」なんだろうね。
そして、私もお産に不安を抱えてる人がいたら
「大丈夫大丈夫、一瞬だから。終わったら痛みはすっと消えるから」
って言っちゃうと思う。それは難産を経験しなかった人間の無神経な言葉に聞こえるのかな?
それとも大変な思いをして出産の痛みを解る人じゃないと何か言っちゃいけないのかな。「初産は大変だから覚悟しておいたほうがいいよ」って言ったほうがいいのか?そっちのほうが嫌味でしょ。

お姑さんが嫌いなのは解るんだけどそれとは別に主さんの帝王切開で生んだ人のことを「経膣分娩もしたことない陣痛の痛みも経験したことないくせに」って(笑)つけて小馬鹿にするのは正直何様なんだろうって思った。 そういうのも心なくて無神経だと思うんだよ。産後まもなくで心に余裕がないのかも知れないけどさ

それに自分の子どもの誕生を喜んでお祝いして可愛がってくれる人がひとりでもふたりでもいてくれたら、有難いとも思うんだけどね…。
結局、元からお姑さんが嫌いだから何をやっても何を言ってもやることなすこと気にくわなくて腹が立ってるってだけだよね。

最新
17レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧