注目の話題
世の中子持ちが偉い?
距離を置くことになりました。
告白を断った私が悪いの?

義父に会うのが苦痛

レス22  HIT数 2038 あ+ あ-

既婚者
17/12/23 20:35(最終更新日時)

義父(旦那父)はひとり暮らしです。
私達家族は遠方に住んでいます。
もうすぐお正月。
義父宅に行くのが苦痛です。
理由は会えば私の体型の事を言ってきたり(私は体格が良いので)「また太ったなーお前体重今何㎏あるかー?(笑)」二言目には「早く二人目を産まんとー」等、いちいちうるさいからです。体型の事は私の事を思って言ってくれる分は理解出来ますが、言い方にデリカシーがない部分もあって義父と話せば嫌な気分になります。
旦那は工場勤務なので、お正月は休みがなく私と子供と単独で義父宅に訪問しています。
義父は生活保護で生計をたてていますが、今年のお盆に子供と義父宅に行った際に競馬新聞を観ていて、その日は朝から友達と競艇場に行っていたとさらっと話していました。私が「生活保護を受け取ってるのにそんな場所に行ってもいいんですか?」と聞いたら「こんなものギャンブルやってるうちに入らん。競艇も1口100円。今日は1000円使こうたけどな。でもたまーにしかせんから。」と開き直り。義父は昔から酒好きで会えば私からも「あまり飲みすぎはよくない」と注意するけどハイハイと聞き流されます。だけど義父は私には色々言ってきます。義父は私に忠告したりする事で自分は親らしいことをしていると思っているんだと。私はそう感じるけど正直、ありがた迷惑です。
義兄(旦那兄)が義父宅から近くに住んでいます。義兄は37歳でバツイチです。最近、義兄が50歳女性と内縁関係を結び同居しているそうです。
義父も義兄も好きなように生きてるのだから私の体型の事はともかく、二人目の事は言わないでほしいです。黙っててもらいたいです。
義父宅に行きたくないけど、行かないと義父義兄そろって「なんで来てくれないのか?」と旦那に言ってくるので行くしかありません。

17/12/20 15:07 追記
義兄が米問屋で働いていて、義兄が義父に職場のお米を渡してるらしく義父は食べることに困っていない感じです。義父の生活保護の使い方に疑問があります。

タグ

No.2577704 17/12/20 15:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧