注目の話題
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?
子どもができたら

専業主婦をディスるのはなぜ?

No.6 17/12/13 14:22
匿名さん6
あ+あ-

どちらも経験しているし、色んな専業主婦も兼業主婦も見てきたけど、ディするのは性格的なものと視野の狭い人だと思います。

確かに、仕事中に子どもを預けているのに両立とは言えないと思いますし、私もずっとそう思っていました。
これは専業主婦でなくてもですが、ご主人の扶養の妻の場合は、自分でも払っていないしご主人も妻の分まで代わりに払ってるわけではないのに、専業主婦は国民年金を受け取れ健康保険を使えるんです。
払っている人達の負担は増える一方で、もらえる金額は減っているのは事実ですし、財政難に少なからず影響するのではないかと思います。
もちろん選択の自由もあるし、子どもたちにも地域社会にとっても、家を守る専業主婦の方の存在は必要だと思います。
働く女性が増えることの弊害だってあります。

ただ、こういうことで、同じ子育て世代の女性達がギスギスするのもいがみ合うのも、将来主婦になるであろう子どもたちに、悪いお手本を見せることになると思うと、やめてほしいですね。

6レス目(23レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧