注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

野良妊婦状態で悩んでます😢

No.13 08/02/02 07:51
専業主婦3
あ+あ-

≫11

主さんの似の前にならないように一言、言いますけど…妊婦健診は基本的に《自費》なのです❗
貴女は『4ヶ月…』とありましたが、そろそろ母子手帳の交付を受ける時期ですよね☝近いうちに産科に行き、書類をもらい➡それを持って役所に行き母子手帳の交付&今後の相談を至急するべきです‼
少なくとも母子手帳の交付を受ければ3回の健診の無料券が付いてくるハズです(市町村により異なる)

妊婦健診は必ず受けるべきです☝
血液検査などの検査を受け、B型肝炎・HVI・クラミジア…等の感染有無を調べ(この検査も自費)胎児に感染がないか、また、出産時に母子垂直感染しないか ちゃんと調べておくべきです‼

あと国保税は出来るだけ払い その上で、『妊産婦医療助成の申請』をして☝
これは妊娠中・産後1ヶ月?だかは病院にかかって保険診療分に関しては翌月に申請すれば窓口支払い分は戻ってきます‼

貴女の体に不具合があると胎児にも負担がかかる❗って事を忘れないで下さい。

13レス目(118レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧