注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

20年目の妻の裏切り

No.150 17/11/25 12:22
匿名150
あ+あ-

≫143

140です。

主様に共感するコメントを全く書きませんでしたので、奥様擁護に感じましたか?

私は主様側でも奥様側でもなく、お子さんの事だけを考えコメントしました。

世間一般では離婚となると、夫側は馴れない家事育児で、妻側は経済的苦しさで、子供に負担をかけてしまう事が多いですよね。

離婚に至る両親の争いや、片方の親との別れは心を傷つけます。
それで「子供の為」と思いとどまる夫婦も多いと思います。

だからといって「何をされても離婚するな」とは思いません。

私の知人で夫のモラハラ、子供への心理的虐待で離婚した夫婦がいます。
妻は家族に尽くす人で、子供の為にと長い間耐えました。結果、妻は心身症を患い、子供は不登校になりました。離婚が成立したのはその後。
子供の心の傷は深く、離婚から数年経った今でも子供は学校に行けていません。
これは、タイミングが遅すぎたケースです。
「子供の為」を見誤ったのでしょう。

主様のご家庭の状況はいかがですか?
ご長男の受験が終わったタイミングで離婚したとして、ご次男への影響はどうでしょうか?

主様は子供と積極的に関わり、家事も分担してこられたとの事ですが、奥様の分までカバーしてあげられそうですか?

夕飯が心配との事ですが、休日に常備菜を多めに作ってストックするとか、
朝のうちに作って「温めて食べてね」でもいいと思います。
私も週5~6働いており、子供のお弁当もあるので、そうしてます。

これまで主様が深い愛情で大切に育てられたお子さんです。
奥様への恨みに囚われ、離婚のタイミングを見誤りませんように。

お子さんが頑張っている時に、そして誠実な夫であろうとした主様を裏切り、慣れた様子で複数の男と遊ぶ奥様に同情の余地はありません。

どのタイミングで離婚しようとも、家庭を壊したのは奥様であり、
その事実は間違いありません。

ですが、どうかお子さんの傷が最小限で済むように、心を鎮めて準備してください。

主様とお子さんの幸せを願っております。







150レス目(484レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧