注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

お弁当作りの主さんと皆様62

No.62 17/11/16 16:17
ダンディお兄さん4
あ+あ-

≫61

イカはあるのに、何故タコはないの?と。実はこれも今現在の白いサツマイモと同様に、このタコの場合はその絶対数が非常に少ないからです。またイカと比べてタコはイカの様に群れを作った集団生活はしませんので。中には甲イカやタルイカみたいに単独で生活するイカも居ますがね。なのでこのタコ墨パスタの場合は残念ながら自分自身で最初から作るしか方法はありません。しかし、この施設では、食す回数は少ないけれど、タコ墨パスタも食べる事が出来ますよ。イカ墨パスタよりも美味しいです。その時の一人前の分量は普通のパスタ料理の半分の分量になりますがね。  そしてサツマイモですが、今現在では非常に有り難い事に、パソコンサイト等々でその産地のものを簡単に取り寄せる事が出来ますよね。私の場合は直接現地へ出向いて直接見極めて一番良い最高なものを直接仕入れを作り上げておりますが。そこでです。サツマイモの中で一番甘くてネットリとした食感で非常に美味しい安納芋(蜜芋)を御存知でしょうか?  種子島産の安納芋です。サツマイモの中ではこれが一番美味しいです。また鹿児島産のものが今現在では大量に栽培され始めておりますので皆さんの近くのスーパーでも見る事が出来ると思いますよ。見掛けたら、一度食べてみて下さい。本当に美味しいですから。(*^_^*)                           

62レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧