注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

俺に八つ当りする同僚がむかつく

No.49 17/11/15 20:01
名無し32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫45

主さん、

『手が回らないので一緒に片付けよう』
『協力しないかと持ちかけただけです。』

それだけではAさんに重要な所が伝わって居ませんよ。
Aが、主さんのレスに書いた文句を言ってきたのだから、伝わって無いのは明白でしょう。

協力は善意。善意かも知れませんが、結局あなたが頼んだ形には変わりありません。
Aさんには、
「誰かが1着を取る可能性がある仕事だけど、ボランティア精神で、例え自分が無駄な仕事となっても善意で手伝ってくれるかな?」
とでも伝えて居れば、正しく伝わったのではないですか?
伝わらなかったから、あなたはボランティア精神でBを手伝って居ても、Aは協力して皆で仕事を作り上げるんだと思って居たと思いますよ。

そして、『A社員に仕事の一部を頼みました。』と記載している事から、あなたは分担をもってしてAに仕事を分け与えたのだとしても、Aが分担されているとしていても、Bは、最初から、主さんがAに仕事を頼んで居るのを知らなかった事により、BはAに分担などしていない事になります。
つまりは、Aに仕事は分担されていないということです。
この事だけでも、上記に取り上げた事についてあなたは責任もって、Aからその様な文句が出ない様、取り計らっておく責任があったという事です。

「Aが勝手に手伝った」として、あなたが責任がないとすれば、
『この中に、例え誰かが1着になる様な、無駄になるかも知れない様な仕事にも、善意で手伝ってもいいと、仕事に名乗りをあげてくれる人は居ませんか?』
などと聞き、Aが自ら名乗りをあげた様な場合ですよ。

しかも、勝手に手伝ったのではなく、あなたに頼まれたのだから、Aが勝手にやったものでもありません。
「酷い話」とは、あなたがですよ。最初からBが知らなかったなら、その事に対してBは悪くありません。
そして、あなたに頼まれた事により、その事に対しては、Aも悪くはありません。
Aが悪かったのは、あなたから頼まれたものを、Bに(あなたにも?)聞きもしないで後輩に仕事を横流しした事です。
あなたがBに聞きもしないでAにした事も同じ事です。

最新
49レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題